Rio げーむめも

遊んでいるゲームのメモや解説など

LOTKシャーマン デッキ解説[Library OuT Kill Sharman] wild

はじめに

ミニセット「ブームの爆々博覧会」がついに実装されましたね。

みなさんもあのカードでデッキを作りたい!とさぞ待ち焦がれていたでしょう。

そうです、プロゲーマーです

 

カードの仕様については簡潔に

①ジャンケンの手を3択から選ぶ

②相手のターン開始時に相手がジャンケンを選ぶ

③勝敗決定後勝者が2ドロー

(あいこは何もなし)

 

2マナ2ドローというとローグのクラスカード並みのパワーですね。

しかもこのカードは2/3の標準スタッツ付き!すごい!

 

ということで早速このぱわーカードを使ったデッキを作ってみました。

 

デッキコード:

AAEBAZyrBATWEe/3AuGoA6ilBg3w1APckgT9nwSF1ATpowXE0AX08gXjgAa/ngbmngbooQakpwautgYAAA==

 

デッキ概要

とにかくプロゲーマーを出し入れしてシャダウォックでどちらかのプレイヤーのライブラリを消し飛ばすOTKデッキです。実際の様子については弊ポストの動画をご参照ください

https://x.com/HearthRio/status/1790586325189677237

 

マリガン

マストキープ

優先度高:おとぎの森、遠見

プロゲーマーやバウンスは可能な限りコストを下げたいのでマリガンでは返してコスト減少系のドローカードをキープします。

 

セットキープ

小石の小姓+祖霊の知識、ライトニングストーム(対アグロ)

小姓単体だとただのワンドローなので対面に合わせてセットキープします。

 

カード代替案

これを参考に自分だけのLOTKシャーマンを作ろう!

競売ハンマー

おとぎの森をすり抜けて手札に来てしまった雄たけびをカバー

 

いらないかもしれないカード

水を汚せ!

手札に入れておく必要はありますがミニシャダブロックで十分な上3倍じゃんけんができるのでクエストはノイズの可能性あり

 

 

質問コーナー

Q.このデッキ動画で使って良い?

A.使って良いよ!

めんどくさかったら私の名前を出さなくても良いしリストも変えてもらって大丈夫です

 

Q.このデッキを使うメリットは何ですか?

A.LOTKが決まると確率でフレンド申請が飛んでくることです。

現状Friend Lateはなんと100%!!!!!

みんなでたのしくはーすすとーんをあそぼう!

 

Q.このデッキを使うデメリットは何ですか?

A.自分にとって正しいデッキを選ぶ審美眼が鍛えられます

 

Q.戦績を教えてください

 

 

 

 

 

 

 

0-1

 

Q.何か言い残すことはありますか

6月からのツイストたのしみです